レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

『そろそろ準備はいい !?』

neon.gif


s-P9190697.jpgs-P9190698.jpgs-P9190700.jpgs-P9190701.jpg


●『革』のお手入れに!

ついにレザーに頼る季節が近づいてきましたね
かわいたエキゾーストノート…
レザーを身に纏い風を切る…
つまりHDにもよし空冷エンジンの本領発揮です。
春先に着ていたレザー引っ張り出してきて、
もし、なんかぱさつくな~なんて思っても
意外とタフなもんでそのまま毎シーズン
着用しちゃうもんです。
ひび割れてきても味って言えば味ですが
最悪修復不可能ともなりかねません。
そこで私は、レグゾール/レザーコンディショナー
【写真右下左側、ハーレーの缶はディスプレーです】
を塗布します。
(天竺やフライスのTシャツで塗ると◎よくのびます。)
ミンクオイルなども勿論OKですが
塗りすぎが禁物で表面のべとつきでホコリなど
油、水分、汗など吸いやすくシーズンオフの収納時
にカビや悪臭の原因になりますから要注意です。
汚れが酷い時はレグゾール/クリーナーもあります。
このレグゾール/レザーコンディショナーは浸透性が
素早く表革なら革製品にはほぼOK!
ソファーや大事な車のレザーシートも◎です^^
コードヴァンの靴なども!
特にコードヴァンはきめが細かい分浸透しずらい
デメリットありますが、これは早いですよ~
あとブーツ蘇ります!
ブーツはかなり酷使しますからなおいいです。
乳液上になってますので
通常のオイルより劣化が早い方です。
なので、革物は広範囲で使い切ってしまえばと思います。
お気にの革ジャン、入念な手入れしつつ擦れていくほど
本来のいい味が出るってとこです。

インターネットでも買えますし
最近では、セレクトショップにも
置いております。
神奈川・横浜方面の方でしたら
元町のJunkyクラッシックスにあります。

【 画像左上 Langlitz Leather Timberline 】
【 画像右上 Vanson W 80年代物 】
【 画像左下 Type-A2 J.A.Dubow No.30-415 U.S.A 80年代物 】

                =Lorca★LEATHER= mojo

2007年09月19日 | Comments(5) | Trackback(0) | Favorite
コメント
Re:『そろそろ準備はいい !?』
毎度です。

さすが革の専門家
説得力がありますねぇ 勉強になります。

Langlitz大好き!! Vanson、A2、もいいですが、
なんといっても
mojoシリーズ type-1に目が奪われます、
特に曲線が光ってます。
道路KING URL 2007年09月19日 23:20:55 編集
Re:『そろそろ準備はいい !?』
路KINさん
毎度です^^

ああありがとうございます^^
路KINさんこそ褒め殺しですね…^^

更に頑張ります!
しゃーッ!
 “きき気合入れてるの、わわかります?”

しゃーッ! たぁーッ!くぁーッ!

         =Lorca★LEATHER= mojo


でも、Langlitzはいいです
でも高すぎです
オーダーでも直で買ったらだいぶ安いそうです
当時ちょっと後悔しました。
mojo URL 2007年09月20日 00:36:54 編集
Re:『そろそろ準備はいい !?』
革ジャン、どれも手入れが行届いてますね~(^^
先日、自分も革ジャンを引っ張り出しましたが・・・
カビってました(T0T

レグゾール、知ってますよ。
某ブーツのソール張替えやってるお店に、ウエスタンブーツの張替えに出したら、すンごく綺麗になって帰ってきました。
そのお店の広告に載ってますよね。
自分、今はミンクオイル使ってますが、それが無くなったら購入しようかと思ってました。

ところでmojoさん!
革の本職と言う事でお聞きしますが、硬い皮を柔らかくするモノって無いですかね?
カドヤのW革ジャンをかれこれ5年愛用してますが、なかなか柔らかくならんなぁ、と(汗

イイ物あったら教えてください(^^;
h-neco URL 2007年09月20日 09:41:28 編集
Re:『そろそろ準備はいい !?』
ねこさん
どもっす

ミンクオイル塗ってもだめっすか?
もしそうなら
やっぱレグゾールいいでしょうね~
ミンクオイルは表面上にとどまって
浸透しにくいかもです
革ジャン以外もOKなので
試しにもあっていいかも
因みにレグゾールはロルカの黒にも塗布するぐらいです。
ロルカに使用の黒はワイルドサドルレザーで表面がしっかり硬めなので偶につかいます。

それかホワイツ(ブーツ)のオイルっすね
 
       
        =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年09月20日 13:57:08 編集
Re:『そろそろ準備はいい !?』
早速の回答、ありがとーっす(^^

記事読んでて、じゃないかなぁ~って
思ってましたが・・・
やはり「レグゾール」ですか。
了解です!購入検討してみま~す♪
h-neco URL 2007年09月20日 18:05:39 編集

管理者だけに表示する
