レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット


--年--月--日 | スポンサー広告

『リアルサドルレザー』が入荷!!

neon.gif

s-IMG_0931.jpg
s-IMG_0929.jpg
s-IMG_0932.jpg


★待ちに待った『リアルサドルレザー』が入荷いたしました★

 Aランク入荷に待つ事3ヶ月ですが
なぜこのサドルレザーなのか…?
やはり、違いはなめしに使用するオイルの違いと
床(裏側の肉部分)の安定性◎
もちろん通常は銀面(表面)に拘りますが、
銀面良くても床が悪い物もありますので
私は床の具合を先にチェックする癖がついてしまってます。

通常製品を購入後、こんがり焼いてから使用するかと思います。
リアルサドルは日焼けせずに赤みがかった飴色に変化します。
もちろん焼いてもかまいません。
当社比較でもこれまでのサドルももちろんいい味のある
飴色に変わりますが、赤みは付きませんでした。
これまでに使用した革に比べても全く別物!です。
それだけにこの材料いつものサドルレザーに比べ
値段も1.5倍もします。う~また支払いがッ!!
でもAランクは滅多に入らない高級革なんですよ!
オイルの匂いも工房に充満してます。
正にリアルならではのオイルの香り^^

今回この『リアルサドルレザー』の対象は、FREAKSラインと
通常黒のみのmojoラインtype-1とtype-2(ストラップ無しのタイプのみ)
も今回限定で可能。※mojo type-1がタンで!なかなかかもです^^

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
卸売り先でのオーダーも込みですので
生産数はごく限られた数となってます。
お渡しまで約2ヶ月~です。


●カテゴリーの>>=Lorca★LEATHER=“ concept ” も是非ご覧下さい。

●財布のラインナップは カテゴリー>>>“ wallet ”でご覧いただけます。

             
                      =Lorca★LEATHER= mojo


2007年10月04日 | Comments(6) | Trackback(0) | …うんちく…
コメント
Re:『リアルサドルレザー』が入荷!!
こんばんはー! チャーリーです。
さっき「24」見ながらmojoさんへコメント投稿したら、
その間にBlogも更新されてましたんで「ぽちっ!」と4つ押しに来ましたぁ♪

★mojoさんも「人気ブログランキング」を新たに始めたよーで!!
最近バナーが新しくなりましたがワタシは面倒なんで旧バナーのまま。(笑)

私の更新にも早速のコメントを頂き有難うございます♪
趣味も同じようで!・・「男汁」笑えます!
(でもほんとmojoさんのマメさには感心します!)

しかし今回の「リアルサドルレザー」がどれだけ稀少で良質なものなのかが、
そして待ちに待ったって感じがリアルに伝わってきますねー!
こだわりの革を求める姿勢が本物職人の証です!
今まさに作る喜びが込み上げているんではないでしょうか?♪♪


とこでメニュー最下部で発見した「友達申請フォーム」て・・・
FC2ブログ同士が条件なんですねー。ワタシgooブログですからぁ~。残念!(古ぅ!)
mojoさんの愛車「FXR」も載せて下さいよー!Blog中探しても出てない!?

録画してた「24」をまた見ながらのコメントでした!
(早く寝ろって感じです!笑)

ちゃあり
ちゃあり URL 2007年10月04日 05:02:42 編集
Re:『リアルサドルレザー』が入荷!!
毎度です。
イヤァ やっぱmojoさん すごいわ!
ハンパない

素材がいいのは勿論ですが
一番すごいのはそれを求めた
mojoさんのプロの感性だと思います。

優れた感性が揺さぶられるような作品に
求められる最高の「素材」
決して「この店で一番いいのをくれ」ではダメだと思います。

そんな最高の「素材」はある域に達した者でしか
感じ取る事が出来ないと思います。

mojoさんの元でその素材が「素財」になる日が
ホント楽しみです。

頑張って下さい。
道路KING URL 2007年10月04日 11:34:28 編集
Re:『リアルサドルレザー』が入荷!!
素朴な疑問ですが・・・
この1枚の革から
いくつぐらいの商品がつくれるんですかぁ?
JUNKIE URL 2007年10月04日 17:35:45 編集
Re:『リアルサドルレザー』が入荷!!
路KINさん

毎度です^^
またまた~^^
素材から素財!
名言ですね~
いやーそうなること目指します
いつもどうもです!!!

分かりづらい画像で大変恐縮ですが
でも本当にいい素材です!
本来新品で白っぽいサドルレザーから
自分で飴色にしていく過程が楽しいもんですが
本来いいサドルほど最初に
多少色が出てるもんなんです
それは本文でも触れているように
オイルの違いとなめしの時間と原皮です
じっくりと時間かけるほど浸透した艶、はり、
しなやかさ、適度なソフト感がだいぶ違います。
機会があれば見て触って香っていただきたいほど
本当にいいですよ^^
日本の代表的な天然革といっても過言ではない
そんな気がしますね~

              =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年10月04日 18:59:30 編集
Re:『リアルサドルレザー』が入荷!!
JUNさん
まいどです

日本の革は半裁つまり
背を真っ二つに割った分なんです

本来手足(ベリーといいます)は、
使用はむずかしいんですが
これは最初からベリーをなくしてなめす
いわゆる特注ですね
なので、この革は全て使えます
この革で余すとこなく使い切って財布ならば8個、
バッグ類はサイズによりけりで
メディスンバッグで4個ほどかと思います。
(サドルの元のサイズによりますが)
僅かな数ですね~!

              =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年10月04日 19:13:48 編集
Re:『リアルサドルレザー』が入荷!!
「素材:が「素財」になる日・・・
道路KINGさん、名言ですわ!!
字数の多いワタシなんかと違い(笑)深さがありますよね!

> FREAKSラインのウォレットでType-2が出来ました!
> 昔よくみたHDオリジナルのちゃちな財布ありましたよね
> 昔はあれしかなかったあれ。
> 安っぽいチェーンの付いたあれ。
> 実はあれってバイカーズウォレットの元祖です。
> そう、あれをロルカ流に作りました。

とワタシのBlogにコメ頂きましたそのペラペラなヤツ。
実はワタシがそれを持ってると言いましたが、あれが
元祖バイカーズウォレットだったなんてマジおどろき!

24年位前の誕生日にプレゼントされ、
使い倒して糸がほどけて今やミイラ状態でどこかに
眠ってますが「墓場」の場所は大体検討ついてます!
物を捨てられない性分のワタシは未だ捨てられず(笑)
Hard Rockバンドやってる頃で、流行りましたよね!
結構最近なんですね、そのアイテムが出てきた時期て。

今それに付いてたベルトループをキーリングに使ってて
それも限界なんで、クールブレーカーではmojoさんの
ロルカ★キーリングを購入しようと思ってるんですよ。

でもなんか凄く興味ありますねー!それ楽しみっす♪
しかも「リアルサドルレザー」で作るなんて!贅沢!
他では出ない発想ですよ!新鮮★斬新★温故知新★♪

JUNKIEさんの質問の回答にもあったように1枚から財布
なら8個作るのがやっととのことでしたが、限定商品に
なるんすかねー??売り切れ必死!!??

ねこさんみたいにVM石川には行けないけど・・・
またもクールブレーカーの楽しみが増えましたぁ♪

ちゃあり
ちゃあり URL 2007年10月05日 12:22:12 編集

管理者だけに表示する
