レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

『VMモード』緊急ベストのお直し!

neon.gif

 『B-BRAST』のベストお直し!
s-IMG_0925.jpg【A】

s-IMG_0927.jpg【B】


  ★身幅つめの依頼★

VMに間に合わせてほすぃーの!って言うから
俺もクールブレーカー準備あるの!!
でもどうしてもっつーから
それもなるべくお手ごろ価格で!!

しゃーねーな
だったらちゃんとサイズ合うの買えよ!!

まぁそんなことで画像のように裁断した革が横に置かれてますが
それが、修理前の身幅です。【A】
随分と詰めました。
そして、サイドのレースですが
以前はハトメが7個でクロスが3段でした
やっぱカラーやけん
クロスは4段やろ!!って勝手な判断と勝手なサービスで
ハトメも9個に4段に増やしてあげました。【B】
あとは、勝手な判断と勝手なサービスで
横っ腹の箇所をカーブをつけてあげました。
まぁ通常はここに、全て縫製も入りますが
こちらも多忙な為、むこうも工賃安くと速攻仕上げを希望とあり
接着でOKとの事。ハトメがあるのでまず問題ナッシング!
お直し工賃>>○,○○○円天

ロルカ・レザーはこんな事もやってますです☆

                  =Lorca★LEATHER= mojo


PS
  【VM】にて般若のお面を背負ってるの見かけましたら
 お気軽にお声掛けてやって下さい。
 『これ直したやつっしょ!』でもOKです


2007年10月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | Favorite
コメント
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
毎度です。

いやぁ 万能ですね。
きっとセンスのいいサービスは喜ばれますよ!

まぁ時間が無かった分 良しという事で・・・
ベタですが「ベストは尽くした」って事で

し、失礼しました。
道路KING URL 2007年10月05日 12:42:30 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
MCメンバーはmojoさんみたいな人が仲間で
とてもラッキーですよねー♪羨ましい!

でもこんな大変な作業をチャッチャとこなして
サラッとBlogにしてしまうmojoさんはスゴっ!
説明読んでなるほど納得!クールに変身すね!

お直し工賃が「円天」ならワタシもお願いしよ♪

「ベストは尽くした」
道路KINGさんナイッス!!
相変わらず毎回冴えてますねー!プロですわ!


しかし、またまた出ました「つながり編」♪
COOLS村さんの元「シャウト」のスタッフにして
我らHDフリークを支える現HDJ社員のケンさんこと
重松さんとも古くからのお知り合いとは!
今年のクールブレーカーにもHDJは出ると思うんで
久々の再会をして下さい♪「あの人は今・・」(笑)

と、ここでもう一発「発覚」!!

mojoさんのお友達のショップ「ブラッククローム」
のサイトをうろついてましたら・・・
オーナーの松本さんが独立前に「ライトスポーツ」
で勤務されていたという記事を発見!!
(バージンハーレーのコラム「魂」の記事)

実はですね・・・
ワタシが以前乗ってた「アイアンショベル」の
'73[XLCH1000]ハードテール・カスタムは、
その「ライトスポーツ」で作ったんですよぉ!
まぁ!ビックリですねー、怖いですねー。

次は何が発覚するのか・・・末恐ろしい・・・


道路KINGさんではないですが今回ホントに
「人っていいなぁ」て思いました!
mojoさんサークル(笑)の他の方々とはまだ
あまり直接交流がないワタシですが・・・
今後リンクを貼らせて頂いたりして交流を
持たせて頂ければ・・なんて思っています。
意外と人見知りなんですよぉ・・(嘘だろ)
(こんなワタシで宜しければ・・ですが)笑

ちゃあり
ちゃあり URL 2007年10月05日 13:01:20 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
路KINさん
毎度です
ワハハッハッハッハハハハハーッ!
いつものごとく
来ましたね~^^
最高!

やっぱ路KINさんのギャグ
癒されます^^

          =Lorca★LEATHER= mojo


mojo URL 2007年10月05日 19:46:47 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
チャーリーさん
ども

いやーッ今更恥ずかしいですねーッ!
だってもう17~18年も前の話っすよ
むこうは顔も名前も忘れてますよ…
COOLS系はもう全く繋がり無いっすもんね
照れる!恥ずかしい!ちと辛い^^(意外とチキンなんで^^)
まぁCOBRAにいた奴知ってるぜぐらい
言ってみてくださいな

でも色々次から次へ出てくるもんですねぇ~!!
ブラッククロームのマッチャンとも繋がるとは!!
彼もHD業界長いっすから
ライトスポーツ出なんで
村さんやフランクさんの事もよく知ってますよ
フランクさんはマッチャンの結婚式に出席してたぐらいですし
是非クールでご紹介しますね

             =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年10月05日 20:07:08 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
オイラのSchottも
お直ししたいっす(´・ω・`)
ちょっとサイズが大きいんですよねぇ(;´д`)
でも買い直したほうが安かったりして
ヾ(;´▽`A``

ってかmojoさん
COOLSって・・・
ひょっとしてあの舘ひろしとかのCOOLS???
だったらスゲ~
すごい人達と繋がりあるんですね!
いいな~(*´3`)
JUNKIE URL 2007年10月05日 22:16:04 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
JUNさん毎度です^^

革ジャン修理
もしも身幅の直しだとけっこうやばいです
JUNさん言うように買った方が、
までは大袈裟ですけど、
袖が付く物の身幅つめは大変です。
脇の始末をばらすのでやばいんです。
なれない修理屋さんだとへたすると
着心地も前より悪くなりますし
ハンドルまで腕上がらなくなったり
革はそで丈つめぐらいにしておいた方がいいかも!


サイズ感でかいと隙間風で寒いっすよね!
要対策です!!

COOLSってそう舘ひろしです^^
17年程前原宿を拠点にするCOBRAって言うチーム
に所属してました。
COOLS・CAROLと育ての親(ガンさん)がいまして
うちらもその方にお世話になってたんです。
頭文字Cで始まる事と、
そのガンさんの経営するバーのトレードマーク
が蛇のコブラだったのでうちらのカラーも
Cで始まるCOBRAになりました。
昔はそんな環境でした。

           =Lorca★LEATHER= mojo

mojo URL 2007年10月06日 05:58:24 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
チャーリーさんども^^
バイク間に合いそうすか良かったっすね!
クール当日、関係者の真裏のスペースに置きますよね?!
私は、荷物があるんでバイクでは行けませんが…

いやいやまたまた出ちゃいましたけど^^
既に出すぎて訳分からん状態!!
積る話いっぱいありすぎなんで
続きはクールでじっくり話しますかね
楽しみでわくわくですよ^^

My FXRは、こんどカテゴリー作りますね。

で、お気にとめていただき非常に光栄の
FREAKS Type-2でございますが
既に仕上がってますよ^^
『リアルサドル』は作りこみ最中に納品だった為
仕上げたType-2は、従来のサドルで仕上げております。
なので、オーダーが入り次第
『リアルサドル&スクリュー製法』にて制作しお渡しでございます。
こんな贅沢な『あれ!』使用は他に類を見ないかも^^

当時物ウォレット元祖の原型のあれ!
みつかったらお持ちいただくの楽しみっす
因みに自分は当時『あれ!』に対抗して、
竹下通りのCHI-CHI'Sで買った
アルフォンソのポリスタイプ(バスケットのカービングの黒いあれ!)
を愛用してました。

           =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年10月06日 14:05:19 編集
Re:『VMモード』緊急ベストのお直し!
どーも、チャーリーです!
クールブレーカーでは会場裏側の「ショップ・関係者搬入口横」に
停めると思いますよ。

★いやぁホントにCOOLS関係~BC松本さんまで繋がっちゃいましたが、
HDJのケンさんもCOOLS秀さんも出展されてるはずですんで。
TASTEの欠場は残念ですが次回5月開催に向けシフトチェンジしてます!

★カテゴリ「FXR」・・楽しみにしてますよぉ♪

★「元祖バイカーズウォレット」を是非墓場から探し出し持って行ける
ように頑張って探してみますよ!(カビが生えてたりして・・怖!)

★竹下の「CHI-CHI's」懐かすぃ~!
実は当時ワタシも竹下通りのアクセサリー屋で働いてて、休み時間に
ちょこちょこ行ってたんですよねぇ。確かHA「SSマーク」のバックル
やシルバーリングをそこで買ったなぁ。今でもありますよ。

★ワタシのBlogにも掲載させて頂いた
FREAKS type-1 boy'gimmick のデザインがスタイリッシュで好きです♪
「FREAKS type-2」の画像もその内UPしてくださいねー!(出てる?)

皆さん今は「VM」で盛り上がってるでしょうが、我々はクールで!!
(バイクが間に合って良かったっす♪まさに数時間後には納車です♪)

ちゃあり
ちゃあり URL 2007年10月06日 19:08:59 編集

管理者だけに表示する
