レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット


--年--月--日 | スポンサー広告

『稲妻フェスティバル2007’』

s-PA280960.jpg
10月28日、場所はお台場フジテレビ前にて毎年恒例の
『稲妻フェスティバル』が開催された。
今回友人のMr.チャーリーと私mojoとで、
日ごろお世話になるHDカスタムで名高い
【TASTE】さんや様々なショップを見て回ってきました。

編集後記には、月刊誌【CLUB HARLEY】でお馴染み
荒木 恵さんとも会ってきた模様を載せてまっす!!わ

s-PA280959.jpgs-PA280964.jpgs-PA280965.jpg
Please click here

 【MISUMI×TASTE】CAFE' RACER 2 HARLEYDAVIDSON・XL1200S
イギリス(タンク)イタリア(シートカウル)日本(フロントエンド)
そしてアメリカのH・DをベースにワールドワイドなCAFE RACER。
ホイール、ブレーキ前後共に仕上がりの美しい
ミスミのビレットパーツが奢られる…
そして、マフラーはレーシングマフラーの「バーテルズ」
このマフラー自体かなりレアなアイテム、テイスト流の加工も施される。
排気音はスチール製ともありステン製の甲高い音色とは違う重低音。

 【TASTE★Akira Kochiyama】
全体からその各細部に渡り拘る…
「トラを転がしてる人間すら、このHDなら…」と思わせる。
と氏はそう語る。
確かに、メーターの配置方法一つとってもそうである。
全体のバランスからそのメーター配置が通常のままでは
台無しに!
我々万人にしてみれば、カスタムの真髄など漠然と思ったままの
格好良さにつきるにすぎない。
数年経てば、飽きてしまったパーツも、
自分で出来る範囲でチェンジし満足に至るものであるが、
氏曰く
限られた予算内でトータルバランスを取る。
高価なパーツを装着するのは簡単だが、そこで予算オーバーとも
なれば、バランスは崩れてしまう。
このカフェレーサー一つにしても、本当のカフェレーサーを
知ってからこそ形になっている。
流石はTASTE。
名前こそもそう語っている。
私が感じる事は、ヨーロッパ的な要素、概念を強く感じる。
やはり、ヨーロッパのデザインは不変的かつ独創的な要素が強い。
その変わらないもの、それが新しいと取る発想もある。
四半世紀もしくは半世紀にもおよぶ構想が結果として
芸術に繋がっている。ヨーロッパの芸術家の概念である。
その費やす空間で最終的な結果が既に構想にあって
つまりルーツを心得てのトータルバランスとなって
仕上がるのがそれである。

このマシン、オーナーはななななんとじょじょ女性~~ ~ ~!
いろっぺーなー!

●このカフェレーサーは、実物本当に格好いいです!
 カスタムインプレ等詳細は>>>“SPORTSTER”な日常...

s-PA280961.jpgs-PA280966.jpgs-IMG_1012.jpg
Please click here

 【MISUMI×TASTE】ブースにて出たがりチャーリーとテイストのボスこと河内山さん。
《画像中央》ブースでは、各種オリジナルビレットパーツが整然と陳列。
画像手前、ダイスじょうに削ったチョークレバーカバー。
色は、黒、ゴールド、赤で鮮やかな色でアルマイト加工の絶品。

《画像右》ブース正面からのショット。
左側のV-ROD、オーナーはテイストの一番弟子TOMORROW。
このマシンもミスミのビレットパーツが随所に奢られる。
フロントフォークもビッカビカのオーリンズ!

おっと!そして出すぎのMr.チャーリー!

 
s-PA280954.jpgs-IMG_1010.jpg
【IRON HEART】

s-IMG_1006.jpgs-IMG_1009.jpgs-IMG_1008.jpgs-IMG_1005.jpg
Please click here『彼氏募集中です!』

こちら21オンスデニムでお馴染みの
「アイアン・ハート」のブース前(MISUMI×TASTE隣)
実は、アイアン・ハート製デニムを
TASTEのワークウエアとしてモニターを実施中との事。
TASTEボスの河内山さんの御墨付きのこのデニム、
過去に501××ヴィンテージ50’年代物や
Leeの200ヴィンテージなどを揃えたほど
デニム愛好家の私、現在はオムニゴッドを愛用。
そんな私も欲しくなるデニムの一つ!

通常デニムは12.5オンス辺りで、
なんたって「アイアン・ハート」売りは21オンス!
スタッフの弘チャマ曰く着用時に
アスファルトに膝をついても地面の当たりを感じないとの事。
更に真冬のライディング時、
他のデニムとは比較にならないほどの保温性があるとの事だ。
確かに手に取ると分かる重量感!
かなりヘビー!打ち込みもかなりいい!
ん~欲すぃ~~な!
《画像左下》スタッフの弘ちゃーーんが手にするブラックいいよこれ!


s-PA280952.jpgs-PA280953.jpg
【GAO Nishikawa】
オン・ザ・ロード・マガジンでお馴染みのGAOさん登場! 
GAOさん:「お疲れ~!!」
mojo:「お疲れ様でーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!」
チャン・リー:「あっ!ども!クールではー^^」
GAOさん:「何?!ロルカ出してんの?」
mojo:「いやいや、今日はTASTEの応援&遊びっす」
GAOさん:「紹介するよー!こちら、グリップ・バイク・ワークスの井出さんと
     こちら、西津カスタムフレームスタジオの西津さんね~」
mojo:「あーどもです^^GAOさんの雑誌では、拝見させていただいてます」
    お互い自己紹介~^^
チャン・リー:「GAOさん!一枚いいすか?!Blogのねたで!」
GAOさん:「ああ~どーぞどーぞ!!
     じゃぁっそのー持ってるスケベ椅子も一緒にね~~ッ!!」《画像下》

   
s-IMG_1002.jpg
【CLUB HARLEY★荒木 恵】 なんか俺、おじーーちゃんみたいだな!

s-IMG_0999.jpgs-IMG_1000.jpgs-IMG_1003.jpgs-IMG_1004.jpg
Please click here

 会場では、荒木恵&寺門の書籍サイン会が行われておりかなりの盛況。←Please click here
落ち着いてから数時間後に、チャーリーと。
mojo:「どもう^^ロルカ・レザーで~す!」
荒~木~:「買って買って^^^^本本本^^^^あざーす!6冊お買い上げーすっ!」
mojo:「クールブレーカー出てたのに!お知らせしたっしょ~」
荒~木~:「えっ!いたのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?」
mojo:「そりゃ~いたわさ~」
まッとにかく現場はTOMORROW、しんちゃん…でしっちゃかめっちゃかで
閑散としてた広場でマジック片手にデコにサインやらの追いかけっこ状態!!


              
s-PA300986.jpg
『鉄馬修行』著:荒木恵 買い゛ま゛じだ。
この日はmyHDも訳あり乗れずで電車にて参加だったから、帰りの車中読みましたで。
国内、アメリカのツーリング記。
おらは、名古屋ラングリッツ編が良かったのぅ!
カラー写真も満載で画像も綺麗!
文章も読みやすいしGood!
第二段も!「スタージス」辺りへ是非   Good!Good!Good!

-----------------------------------------------------------------

   s-IMG_1001.jpg      Good!Good!Good!

-----------------------------------------------------------------

●カテゴリーの>>=Lorca★LEATHER=“ concept ” も是非ご覧下さい。
●mojoラインウォレット、FREAKSラインウォレットのディテールは
 こちらカテゴリーの>>“ wallet ” を是非ご覧下さい。


↓ つづきは、楽しい仲間とアメ車とか旧車とか

s-IMG_0997.jpg

s-IMG_0998.jpg
【楽しい仲間達】『今度走り行こーぜべ~べ!』
チャン・リー:「ジョジョのスポーツってそんなにはえーのー?」
TOMORROW:「やめた方がイイっすよ元がぜんぜんっすよぷっ」
チャン・リー:「......」


s-PA280956.jpg

s-PA280957.jpg

s-PA280958.jpg
『綺麗だったよこれ!!』Good!Good!Good!

s-PA280967.jpg
『カエル』Good!Good!Good!

s-PA280970.jpg
s-PA280971.jpg
『S47年式 TOYOTA パブリカワゴン』Good!Good!Good!

s-PA280972.jpg
『初代シルビア!当時不人気車、今見るとかっくいいーねー!まるでイタ車!ランチャみたい』Good!Good!Good!

s-PA280973.jpg
『たぶんS46年辺りかな?S45のワンテール仕様かと…きれいでじだ』

s-PA280968.jpg
『このピンストうまいし~~!』Good!Good!Good!

後は、もう殆どが物販がしめてますね~HDの展示車両も【MISUMI×TASTE】【荒めぐ号】の他チラホラでした。
場所柄、晴天ともあって大にぎわいで!!楽しかったですよ^^
また、来年は同じ場所で『マルチプレックス2008’』かな?たぶん
また朝だよ
では、zzzzzz

2007年10月31日 | Comments(5) | Trackback(0) | Events
コメント
Re:『稲妻フェスティバル2007’』
毎度です。

いいっすねぇ
イベント多くて・・・

レポートも腕がグングンあがってて
と~っても面白いし、わかりやすいっす

てかっ
ちゃありさんて想像以上に面白い人のようっすね(笑)

道路KING URL 2007年10月31日 12:51:00 編集
Re:『稲妻フェスティバル2007’』
路KINさんどもです

そっすね~!
正に『○○ヘッド』です!


      =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年10月31日 17:49:51 編集
Re:『稲妻フェスティバル2007’』
や~、今回も楽しめました♪
mojoさんって荒木めぐみ嬢ともツーカーの仲?
可愛いカミさんが妬きますぞ(^^;
それにしても
“生・荒木めぐみ”かぁ~・・・
い~~~~~な~~~~~~っ(//▽//;

アイアンハートのGパン(←オヤジっぽい?)、実はVMで買ったんですよ~。
アイアンハートの社長さん?だっけか??
広島出身だとか言ってました。
ちょっとだけ「サービス」してもらったり♪

アイアンハートの使用感レポ、近々やります。
neco URL 2007年11月01日 12:28:17 編集
Re:『稲妻フェスティバル2007’』
続いてすんません(>▽<;
バイクの事に触れてなかったよ(汗

スポスタのカフェレーサー、カッコイイ!
しかも女性オーナー?
いろっぺーーーーー(//▽//)~♪
neco URL 2007年11月01日 12:37:07 編集
Re:『稲妻フェスティバル2007’』
ネコさんども

荒木しゃんはツーカーっすよ!
なーんつって^^
挨拶しただけっすよ!

アイアンハート愛用なんすね
あれはいーですよ!!!
自分も、体系に合えばGetしたいアイテムっすね
是非レポやってくらはい!
楽しみにしてますよi-234

河内山産カフェレーサーいいですよマジ
無骨なHDもビレットでいやみっぽさ無しに
仕上げるの大変すけど
これは、いいです
無駄がなく、素直に格好いいと感じます。

       =Lorca★LEATHER= mojo

mojo URL 2007年11月01日 13:41:22 編集

管理者だけに表示する
