レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット


--年--月--日 | スポンサー広告

メディスンバッグ★Type mojo MHB-001

neon.gif

s-PA300974.jpg
【=Lorca★LEATHER= Type mojo MHB-001】

s-PA300997.jpgs-PA300999.jpg(画像A)
Please click here

 先日新しくリリースいたしましたメディスンバッグ/ヒップバッグの
ロルカ・レザーオリジナルType mojo MHB-001 です。

当初はメディスンバッグ/ヒップバッグの企画で仕上げた物ですが
『“SPORTSTER”な日常...』でお馴染みチャーリー氏との打ち合わせの結果
バイク取付け可能を考慮におき、専用のサポートも急遽制作いたしました。
先日、八王子のカスタムショップ【TASTE】にて行われた
月刊誌『I love Sportster』の取材でも
チャーリー氏の愛車(XL1200)の撮影でも装着されております。

その模様は『“SPORTSTER”な日常...』でもご覧いただけます。

s-PA240923.jpg
【XL1200★Custom by TASTE】custompaint by ERIGON

s-PA240916.jpgs-PA240913.jpgs-PA240914.jpgs-PA240911.jpg
Please click here

『I love Sportster』取材前の待合せ時に早速装着し感触を伺うチャーリー氏


chirashi-3-homepage.jpgPlease click here 
【AOBA auto】明日行ってきます!!
いつもお世話になってる、
サニトラで私客で行っているショップ主催の
フリマです。出展してきます。


              ↓ in Harley-Davidson 90'FXR
s-PA300992.jpg
【Harley-Davidson 90'FXR★Custom by BLACK CHROME】
 
s-PA300990.jpgs-PA300991.jpgs-PA300993.jpgs-PA300994.jpg
Please click here

私、mojoの愛車90’FXR です。
Type mojo MHB-001 のバイク装着は、シートを取外しバッテリーサイドから
外にストラップを逃がし固定するのみの簡単な儀式。(FXRやXL系の場合)
バイクから外しメディスンバッグ/ヒップバッグ装着の際は、
本体内部からサポートに固定するストラップを外して使用
もしくは、サポート装着のままバイクから外して装着も可。(画像A参照)

●カテゴリーの>>=Lorca★LEATHER=“ concept ” も是非ご覧下さい。
●バッグのディテールはカテゴリーの>>“ bag ”でご覧いただけます。


-----------------------------------------------------------------

   s-PA300995.jpg

-----------------------------------------------------------------

2007年11月01日 | Comments(11) | Trackback(2) | “ bag ”
コメント
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
こういう
実際に人物やバイクに
装着例の画像があると
購入側もイメージが出来ていいですね~(*´3`)

このサイズのメディスンバッグなら
シーシーバーとかにも
ジャストフィットしそうっすね(´∀`*)
JUNKIE URL 2007年11月01日 23:39:14 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
JUNさん毎度ッす

 そうですね
一工夫する画像の効果って違うもんですね~

今後このタイプは補強などで
もっとタフな作りに
なりそうです^^
            =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年11月02日 11:27:26 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
毎度です。

いやぁ
表現力が多彩ッつうか
そのまま雑誌、カタログ行きっすねぇ

すでにこの写真のイメージがあって創りこんでるって感じッす。

どんどん磨きがかかってきましたよ~

って
ちゃありさんの顔コワ~ッ
道路KING URL 2007年11月02日 13:19:19 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
路KINさんどもです

ありがとうございます
今回の記事など見ていただき
画像の内容とか
その他配置等で雰囲気伝わってますか?

JUNさんコメ頂いたように
実際に人物やバイクに
装着例の画像があると
購入側もイメージが出来ていいですね
というのも
以前、Mr.チャーリーとも話してた
ところなんです。

画像でかすぎとか
何か気がついた点などありましたら
お聞かせくださ~い^^

こわ顔チャーリーも珍しいので
選びました!

            =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年11月02日 14:07:32 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
毎度です。

雰囲気伝わってますよ~ ホント
そうですねぇ 気がついた点と言われると難しいですが、バイク乗りって大きくはスタイル重視派と実用派に分かれると思います。
今回のは自分のようなスタイル派にはバッチシツボっすが、実用派だと実際何かを入れているシーンとか、タバコやライターなど小物をからませたシーンがあってもいいかなぁなんて思いました。

いずれにしてもmojoさんのメディスンバッグが
「なにがなんでも欲しい」という人は、どんな人かというイメージがヒントでしょうね。

色々勝手なこと言って失礼しやした。

道路KING URL 2007年11月02日 23:07:18 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
路KINさんまいどっす

なるほどーっ
i-220りゅうせき!i-221
どうもです
そういったご意見は非常に貴重っすね^^
早速研究に移ります。
これからも頼りにさせていただきますからね~
よろしくですよ~~i-85 

              =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年11月02日 23:43:56 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
バイク用と人用が兼ねられるアイデアって秀逸ですね~。
ETCとかのケースと考えてもイケそうです(^^
それじ\ゃあ勿体無いかなぁ?

道路KINGさんの意見、良いですね。自分、収納量とか気になるタイプです(笑
でもそれやっちゃうと、このサイトのムードからは外れるような・・・(汗


話は変わって・・・
メールの件、「早く返事しなきゃ!」と思いつつ、遅れてて申し訳ないです。

「やる気あんのか?」

なんて、思ってるだろうなぁ・・・
でも、やる気はありますよ。
もう少しお待ちを!

このコメで、「お!何か頼んだのか?」と、壺友に知られるトコになっちまいましたが、まだ発表しませんよ。

これは自分とmojoさんのヒ・ミ・ツ!!
完成した暁には、同時に(?)発表の予定です。
でもでも、もう少しお待ちをm(_ _;m
neco URL 2007年11月03日 11:28:07 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
どーも「こわ顔」のチャン・リーです!(笑)
(これは逆光が眩しかったんですぅ・・でもチャン・リーて!?)

やっぱ一眼レフの写りは違います!イイ!(腕ッスか?)
それにやっぱ人物や車両への装着画像は説得力増しますよ!
(みんながいち早くそれを認識してくれて◎だったですね♪)
アイテムがよりリアルに映るしサイズ比較にもなるし!

でもホントにイイものが出来て良かったです♪
人用~バイク用。クールでこの新作を見た時にピンときて
上手いタイミングで【I LOVE SPORTSTER】の取材が入って
「これだ!」て思い相談して・・・アッという間に装着問題を
クリアして取材当日に徹夜して仕上げて来た時には・・マジで
感動した!予想以上にカッコイイ出来だったんで♪さすが!!

ワタシが言うのも余計ですが・・・
道路KINGさんの言う「スタイル派か実用派か?」という部分で
言うと今回のコンセプトはその【中間】を狙ったんです。
色々彼とその部分を話してたら自分の考えとピッタリ一致して!

実用的なツールバッグやサドルバッグはその用途にまかせて、
これはバイクにそして人に装着して【お洒落】に映るもの。

そしてバイク装着時の機能を考え革の厚みや強度、工具の収納性
をも考慮して現在はサイズ修正を含め改良中です!
近い内また「チャーリー号」に装着出来る日が今から待ち遠しい!

ロルカ(Mr.mojo)の製作理念でワタシのちょっとのワガママを具現化
し、今までにないお洒落感と機能性を持った逸品が完成しました!

ロルカ(Mr.mojoの背景)ならではのこだわりと発想の柔軟性、他と
は違うその目線が、今まで無かったアイテムを生みました。
ただ機能(用途)だけでなく、使えないお洒落なだけのモノでなく・・

稲妻フェスの最中に彼がこう言いました。
「レザーアイテムを装着する格好良い人見たら教えて!撮影するから」

この言葉の中に彼の思想が少し見えた気がしました。
手に取ってカッコイイ、使って使いやすい・・それだけではない部分。
ファッション業界に居た彼ならでは?の「人との見映え・バランス」
そういう視線からも日々研究開発してるんだなぁと感心しました。

実は他にもまだまだMr.mojoに依頼してるアイテムがありますが・・
近い将来それらも「未だ見たことのなかったアイテム」として
お目見えする日も!?

ねぇ、ねこさん!ワタシも一つは公開しましたよー!
ねこさんはいつネタバラしをしてもらえるっすかぁ!(笑)楽しみ♪
ちゃあり URL 2007年11月03日 14:13:21 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
>ちゃありさん

えっへっへっへっ・・・
まだ、内緒ですぅ。
でも、ちゃありさんみたく、ありそうでなかったアイテムの提案・・・とは違います。多分。

でも、そういう商品は市場に溢れてるけど、mojoさんはきっと見たこと無いモノを提案してくるような気がしてます。
というか、ロルカらしいもの。
ちょっとだけ、裏話すると「バイク用・そうでない用」という形で自分も提案したんですよ(^^
これ以上は言えませ~ん。

まだカタチにすらなってないし、正式な発注もかけて無いので・・・。
実際、動き出さんとコメントもできないですよね。
ねぇ、mojoさん!

「いつんなったら返事くるんじゃ~いッ!!」

そんなmojoさんの声が聞こえてきそうだ・・・あわわ!


ちゃありさん、裏でmojoさんに聞くのは・・・
絶対ナシですよ(^^)b
楽しみにしててください。
neco URL 2007年11月03日 16:38:10 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
ねこさん、ガード固し!
でもなんか楽しそうでいいじゃない!羨ましいじゃな~い♪

ワタシもゼッタイ聞きませんから!(誓って!)
それに彼そういうこと言いませんし!

きっとロルカ調にカッケェ~アレンジしてくれますよ!
楽しみにしてますね~♪
ちゃあり URL 2007年11月03日 18:33:51 編集
Re:メディスンバッグ★Type mojo MHB-001
<壺ファミリーナの皆はん

ども!
香港マフィアスターみたいな
いきなしついたニックネームことMr.チャン・リー氏と
ネコさんってば!何時の間にやら既にロル仲っすね^^
非常に光栄です^^

自分は、業界の端くれですが
それでもコンサバティブな作品や文化の追究があって
ミスマッチさせる発想に繋げたものが
ロルカ・レザーその物として仕上がっているとも自負してます。
たいした世界観ではないですけど…

『アレンジしてくれるっ』て言われる事ほど
クリエイターの世界では嬉しい事は他にないと思います。
自分こそクリエイトする側の端くれではありますが
目や耳を傾けていただいてる事に感謝の思いでいっぱいです。

既に購入した、今後購入予定のmojoなりFFREAKS物を
それぞれの趣味性や価値観とともに10年後も飽きずに
満足いった姿を想像していただけるユーザーが増える事を
目標にこつこつと作っていきたいと思います。
 
PS
昨日は、
サニトラの専門店AOBAオートさん主催の『AOBAミーティング』に
参加してまいりました、各オーナー自慢の愛車がズラリと!
お見事な旧車と数々のレアな部品等勢揃いでした。
近い内UPします^^

           
                 =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年11月06日 02:37:40 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
先週の水曜日(10月24日)にスポーツ乗りに人気のある【I LOVE SPORTSTER】(クラブハーレー別冊)撮影取材の為【TASTE】へmojoちゃんと行って来ただすよぉー♪{/face_nika/}友人のレザークラフター【Lorca★LEATHER】のmojoことヤマケンと朝、中央高速石川SAで待ち合わせ。ナゼ
“SPORTSTER”な日常... 2007年11月03日 14:18:20
先週の水曜日(10月24日)【I LOVE SPORTSTER】(クラブハーレー別冊)撮影取材で【TASTE】へ行って来ました♪(...前回からの続き)今回はその撮影風景をどーぞ!!{/face_nika/}(今回もロングバージョンです!)今回の撮影はチャーリー号とダートラの2台ですが、まずは「チャー
“SPORTSTER”な日常... 2007年11月03日 14:28:34
