レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット


--年--月--日 | スポンサー広告

R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03

neon_20071205035014.gif




s-Hugger01@_20071205031615.jpg




 1987’(昭和63年)春

幾度となく訪れた二俣川試験場を後に
ガレージへ…
そして衝撃の地、葉山は御用邸まで…国道134号線。

その鼓動は紛れも無くあの頃のHDの鼓動そのものだ
その期待は決して裏切ることなく聖地へと導く。

86年式XLH883Hugger

正に時間は止まっていた
宿る鼓動、風切り音

長者ヶ崎のコーナー、4速トップ全開で突っ込む
そこは夕陽が背中を押すかのように
19インチのフロントは難なくラインを取り
逗子、稲村ヶ崎、江ノ島へ…




s-Hugger02@.jpg【長者ヶ崎の先、秋谷海岸沿いにて】



s-Hugger03@.jpg【何度行っても飽きない、長者ヶ崎SAにて】




 883Hugger/4速エンジン

アイアンスポーツの腰下にヘッドはエボ
いわゆる過渡期のモデル
その後、新設計の5速モデルにチェンジする
性能的にも格段に向上
酷使するファイナルギアの問題もなくなる。

4速モデルは影をひそめた

しかし、自分にとっての厚い思いは
初のHDとなった4速の883である。
非力ながらも
軽い車体、小排気量と4速ギアとのバランスが
実に長くひっぱるトルク感が
HDらしさを物語っていた。



 883Hugger/エクステリア

ソファのような心地よいシングルシート
低い車体にプルバックハンドル
リアビューは、大型のスプロケットが
なんとも言えない迫力。
コンパクト故に無駄のないデザイン。

大人のバイクとして敷居も高かったHD
印象的だったのが
この日の江ノ島からの帰り
鎌倉駅前の交差点
信号待ち背後のSR乗りのバイカーが、
体を乗り出して
883を眺め、
私はバックミラーごしにその光景をみて
優越感にひたった事を良く覚えている
これも20年も前の話。
当時アンダーグレードだったこのスポーツでも
ハーレーに乗る悦びが、
今のHDライフの一部分に繋がっている。



                  =Lorca★LEATHER= mojo




TheDoors.com
LA






関東近県の方や遠方から遥々お越しの方、
たまには葉山周辺でのんびりタンデム、仲間うちでいかがでしょう


国道134号線 『葉山御用邸・長者ヶ崎・秋谷海岸』マップ

長者ヶ崎でのお食事はここ絶景です!味もGood!
>>>『PLAGE SUD』

食事の後は秋谷にあるカフェ、南葉山のサンセットは最高です。
>>>『マーロウ』

DSCN0969.jpg
【カリフォルニア・ロングビーチのサンセット/ジム・モリスンの部屋】
これにも負けないサンセットが見れます
因みに南葉山からは富士山も入ります。





>>>『 R 134 』 






【=Lorca★LEATHER=】to Buy
メディスンバッグ、レザーウォレット、キーリング、ウォレットロープ等バイカーグッズの制作。スクリュー製法で仕上げたラインアップをリリース。

●ショッピングカート>>=Lorca★LEATHER= オンラインストアー
●カテゴリーの>>>=Lorca★LEATHER=“ concept ” も是非ご覧下さい。
2007年12月05日 | Comments(18) | Trackback(0) | 『R134』
コメント
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
毎度です。
カッケー ちょーカッケー
なんちゅういい文章
へたなバイク雑誌よりイケテルっす
ちゃありさんもスゴイけど
mojoさんも文壇の世界でもやってけそうっすね

特にここが好き!
>夕陽が背中を押すかのように
19インチのフロントは難なくラインを取り・・・

いやぁ
なんだか得した気分!
あざーっす
道路KING URL 2007年12月05日 09:49:36 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
ほんとだぁ~!
途中からブログって感じでなくなって吸い込まれてました♪
素晴らしい~(^^)

遠出したいなぁ~!体力つけないと…だな…。
Яitz URL 2007年12月05日 14:21:47 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
路KINさんどもです

いや~ありがとうございやす
そう言っていただけると
よけい萌えます!
上手く伝えようとすれば
あのままの表現になる
一番脳裏に焼きついている
自分の中ではあそこは大事な場所です。
R134はもう少しつづきます~

      =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月05日 17:58:33 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
Яitzさんども

最初ブログ始めた時はR134って
自分の車歴紹介のつもりだったんすよ
したら方向性がいつの間にか!
でも書いてて楽しいっす
当時を思い出すんで

この辺も結構いいもんですよ
是非、春にでも皆で横浜や湘南を満喫しにどぞ!

         =Lorca★LEATHER= mojo

       
mojo URL 2007年12月05日 18:07:55 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
 湘南を走るだけでも、H-Dは画に成りますね!
とても綺麗な所ですね。
横浜に友達が居て、何度か行きましたが、、、(電車で、、、)
湘南や茅ヶ崎方面は、行った事が有りません(T.T)
一度、行かせて戴きます。
もちろん、H-Dで!!
n066tsuka URL 2007年12月06日 22:54:31 編集
Re:R134 『陸王』~和製HD~後編
こんばんわ。3度読ませて頂きましたが、やはり秋谷のリーフの海からくる風が匂う文章です! 制作が詰まると羽も延ばしたくなりますが、しばし我慢です。茅ヶ崎の個展にはいかれましたか? 終わってしまいそうで、少し焦っていますー。ではまた。
navajo URL 2007年12月07日 00:20:00 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
n066tsukaさんどもです
お~そうですか
ご友人いらっしゃるんですか~!
では、今度の機会は是非HDで^^
時機にЯitzさんもHD乗ってると思いますし
おともしますよ~

        =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月07日 02:05:13 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
navajoさん3度もどもです^^
嬉しいお言葉!!

navajoさんも近隣でこの辺詳しそうですね!
今度軽く流しましょうよ

>制作が詰まると羽も延ばしたくなりますが
詰まった時はそれこそHD!
(べたですが第三~首都高コース)

茅ヶ崎の個展??
えっ!!ななんすか?知りまへんでじだ
どど何方の個展すか(焦、、、!?

          =Lorca★LEATHER= mojo


mojo URL 2007年12月07日 02:20:42 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
おはようさまです。以前、三崎口に一軒家を借りていた頃がありまして、よく134はつかいましたねー、友人もちらほらおりますー。個展はワタシもブログで詳細お伝えしてありますので御覧下さいー。ふらりご一緒したいものですね。
navajo URL 2007年12月07日 08:48:29 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
navajoさんども
へ~いいですね~
のどかで素晴らしいところですね。
私は、同じ京急沿いの金沢八景に住んでました
朝比奈よりです。
区境、市境で隣は鎌倉市と逗子市と横須賀市。
相模湾周辺はよく走りました
R134書くと懐かしい事ばかりです。
そうですね~
お互い時間あいましたら
ふらりと、城ヶ島のマグロ丼でも
食いに行きましょう^^
         =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月07日 15:27:53 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
マグロよいですねー。まいりましょう。
わたしは5速のファーストモデルに乗っていましたよ。XLXに憧れています。いまも大変気になるモデルです。
navajo URL 2007年12月08日 08:28:20 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
navajoさん
うっほ~XLX!!i-237
いーっすねーこりゃまたレアな!
いっちゃってくらはい!
でも考えれば
スポーツも奥が深いっすね
歴代のスポーツは、今に受け継がれ
HOTな物ばかり
Sタンクとシートの隙間フェチっす^^
あーやっぱしまたほすぃ~やべーーーー

      =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月08日 09:09:24 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
mojoさんも、いっちゃってくださいーXLX!
いいですよねぇ。
廉価版ということだったらしいですが
シンプルなほどにスポーツのよいところが明確に見えるきがします。奥が深い。同感です。

ショベルとかエボとか古いのも新しいの、オオキイのもチイサイのも、いろいろですけれど、乗り手が楽しんでいると一番光っていますね。ここが大切かとおもっています。そんな絵を描きたいです♪
navajo URL 2007年12月09日 12:13:00 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
navajoさんども
れれ廉価版すか?!
なななんと!それは知らんかった
よけい惹かれますよスポーツは!
いいですね~
ボキも絵は大好きっす
navajoさんの今後もっと楽しみになりましたよ!!
どんどんがんがん描いちゃってくらはい!
(DENの絵の個展も行きたいが…!
時間きびすぃーつ!)

            =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月09日 14:13:39 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
mojoさん
お気遣いなく、マイペースでよいトシノセを
乗り切ってくださいませ♪

ひとっ走しりはそのうちにー。まいりましょー。

ぎりのおとうとはFXRですが
わたしはこのさきずーっとスポーツでまいります♪
navajo URL 2007年12月09日 19:09:25 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
navajoさんども
ぎりの弟さんが
FXRっすか
なんかなおさら親近感が!
今は前より人気が随分でましたが
やはり絶対数が少ないので貴重っす
これでも昔『JETi-51』っていう
FXRだけのクラブメンバーだったんすけど…
こりゃまた懐かしい話っす。


         =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月10日 19:03:36 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
続けてやってきたよー。

SPORTSTER XLH883 4速 88年式
オイラの最初のハーレーもこれだったんだよね。

4速スポーツは今の5速車とはまた違ったフィーリングで、
旧車ぽい(単車らしい)良い意味での「ベタ感」があったよね。
「遅い、止まらない」ていう部分を含め妙に納得して乗ってた。
そうそう「あと1速あったら・・」ていつも感じてたねぇ。

これってアイアンスポーツの腰下にEVOヘッドだったんだぁ。
PANの腰下にショベルヘッドのアーリーショベルみたいだわね。

だからボアアップをはじめ、色々カスタムした時に前後スプロケ
を変更してファイナルギアを高めにセッティングしたりして高速
域で乗りやすくしてた。その分スタート時はトルクで補って発進。

今思えば、俺もmojoちゃんと同じく'78FXSローライダーで初めて
ハーレーを知り衝撃を受けたんだよね。
でなぜか憧れながらも結局最初に購入したのはスポーツスター。
で俺は今も・・やっぱ。初恋と同じなんですかねー。
ちゃあり URL 2007年12月13日 02:01:27 編集
Re:R134 『やきつく鼓動、XLH883Hugger』 vol.03
そうよ腰下アイアンなんよ
だから5速では随分変わったし
速くなった!
でも良かったよねー4速は
当時あんなもんだろーみたいなね
非力だから1200よかバランス良かったんだと思うな~
ボアUPも最初サンダンスがやってたよね
883と1200のパワーの差はびっくりしたもんだよ

         =Lorca★LEATHER= mojo

mojo URL 2007年12月13日 03:25:44 編集

管理者だけに表示する
