レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ギターストラップ / type mojo MGS-101

gb06.jpg
Please click here
【=Lorca★LEATHER=】 type mojo MGS-101

オリジナルギターストラップのリリースです。
本来、当品番はシンプルなフラットな仕上がりですが
とあるミュージシャンの方より
お任せにてデザインの依頼を受けました。

愛用のギターが画像にあります
ソリッドブラックのギブソンのレスポール
その他、マーチンやオベーション等アコギでの使用ありにて
まずはレスポールのCool な雰囲気を活かす為に
ベースとなる革が黒のイタリー製ダブルバット使用
対し、デザインのモチーフとなっております模様に
リアルオーストリッチ(ダチョウ)を、
カラフルなパッチワークに拘り制作いたしました。
縫製は、厚さ4mmのヘビーデューティーな土台に
パッチワークが重なって更に厚みがおびるので
菱目も一本菱目にて一穴ずつ打ち抜き
スクリュー製法にて距離感あるステッチングの仕上げな為
思いのほかハードな工程となりました。
フィニッシュは本磨きとなります。

gb09.jpg
Please click here
gb08.jpggb07.jpg
Please click here

TheDoors.com
LA

↑ドアーズをBGMにオンラインストアーでもご覧下さい♪


【=Lorca★LEATHER=】to Buy
メディスンバッグ、レザーウォレット、キーリング、ウォレットロープ等バイカーグッズの制作。スクリュー製法で仕上げたラインアップをリリース。

●ショッピングカート>>=Lorca★LEATHER= オンラインストアー
●カテゴリーの>>>=Lorca★LEATHER=“ concept ” も是非ご覧下さい。

2007年12月20日 | Comments(17) | Trackback(0) | “ others ”
コメント
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
おぉ!イイ感じ!
この前現物を見せてもらったけど、このTop画像は
まるでGibsonのカタログの1ページみたいじゃん!

ギターへの装着方法もなかなか凝っていて頑丈で
なかなかゴツイStrapだったけど、こんなの作るのは
大変だよね。あの厚みだし、作りだし。時間かかったの
分かる気がする。(ご苦労様!)

段々カメラも馴らしてるね~♪(グゥ~!)

ちゃあり URL 2007年12月20日 15:48:47 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
(追記)
昨日、ぽちっとやりに来てランキング見たらロルカが
ハーレーで「3位」になってたんでビックリしたよー!

今日はKINGさんがその位置に・・・笑(さすが王様!)

一瞬でも最高位おめでとう♪(凄いぞmojoちゃん!)
ちゃあり URL 2007年12月20日 15:56:47 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
ちゃありちゃんども

ギターに負けないよう堅牢な仕上がりに拘りました。
手にとってヘロヘロだと意外に肩に負担もかかり
疲れてしまうので!
これはストラップピンにさしこむのも
革が馴染むまで大変なくらいです。

今回の撮影はモロにてきとうです!
艶のある黒は反射してしまい
セッティングが大変なので今回の撮影は適当っす。
うちのサンバーストで撮れば良かったと後で後悔…i-242

ランクは一瞬でしたね~数分で転落しやしたv-40
3位と4位はなかなか壁が厚いわi-183
コミュが広い人は別として
オラみたく慣れてないと上位3位以内キープって大変そ~だ
だからJUNちゃんはやっぱ凄いと思う

      =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月20日 20:11:06 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
こんばんわ。

4つの色の音が聞こえてきそうです。
素晴らしい質感ですね。さすがです。
ギターは指が短く太いので
中学三年であきらめてしまい残念です。
続けていたなら・・・とてもコーカイです。

写真もいいですね。
制作の息抜きに拝見させてもらいましたが
良いものを目にして、またエネルギーが充満しました。

ではまた♪

navajo URL 2007年12月20日 20:12:25 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
navajo さんども

流石、色遣いのプロ
「4つの色の音」
ありがとうございます。

実はこれ「和」も取り入れてます。

         =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月21日 01:23:38 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
謙遜してるけど、なかなかTOP画像は素敵だぜ!
レスポールのアーチドトップの緩やかな曲線に艶めく質感。
その横にたたずむSTRAPとの対比。絶妙なアングルだよ!
画像最下部(左)のSTRAP画像はその質感もよく出てるし!

以前撮影助手をしてた際にプロのカメラマンが言ってたけど、
撮影は「照明の当たりが全て。それで全然違うものになる」て。
陰が出ないように照明をいかに当てるか。撮影にかける時間の
殆どはその照明にかけられてた。シャッターを切るのは最後の
わずか数秒。その一瞬のために数時間かける事も。
だからこそ難しくまた楽しい。

照明装備が無い中での撮影はプロからすれば有り得ないほど
難しいもんですから!
段々凝ってきたら照明装置も揃えちゃうんじゃないのぉ~!?

自分の苦労して作り上げた作品を
いかに表現して伝えるかは、こういう画像(写真)にかかって
くるワケだし、だからこそ拘りがあれば手も抜けないよね。
でもみんながみんなそういう部分にまで自分の拘りを持ってる
ワケじゃないと思う。それは周りを見渡せば然り。

そこが単に、クラフターとアーティストの違いなのかもね。

そういう表現にまで拘るからこその「アーティスト」
自分の製品に誇りを持って製作している証だよね!

和を取り入れた・・・確かに感じる。どこか京都的な雰囲気に。
何でだろう?配色なのか?デザインなのか?
製品に求められる機能と製品の持つ存在感の融合・・【機能美】

理屈でなく、しっかり受け止められる「作品」になってるよ。

さすが俺が見込んだだけのことはある!?(なんちって!笑)
ちゃあり URL 2007年12月21日 08:21:42 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
毎度です。
ん~いい仕事だ

言いたい事以上をちゃありさんが全部言ってくれているので
「上に同じ」って事で (笑)

この作品もそうですが
新しい何かを感じさせますね。
生命力のような力強いものを

「革に命を与えられる人」

まさに「革命家」
道路KING URL 2007年12月21日 09:34:25 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
どうもです~
バイク関連にばかり
目がいってましたが
そうですよね~
ギターやその他でもいっぱいレザーグッズって
ありますよね(* ´З`*)
美容師さんのハサミ入れるポーチ?
みたいなのもお洒落なのあれば売れるかも?
思いっきり素人発想ですがヾ(;´▽`A``
JUNKIE URL 2007年12月21日 10:13:31 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
ちゃありちゃんども
いや~さむいね~
実はね、いずれ
一畳くらいのスタジオでも作るかな~って
ひそかに…(これまだ公にしてないから~)

写真もやっぱ親父の影響だーね
陸王の写真のように
記録を画像として残すのが好きなんだろうね
Canon派ってのも親父の影響!
学生時代互いに偶然写真部。

「和」の取り入れ
ちょっと花札風です
             =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月21日 11:39:18 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
路KINさんども

船場ネタご苦労さまでやんした!
WLのボバー(黒の)は最高に壷でしたよ。

「革命家」は恐れ入りました!
さっすがーーi-234

        =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月21日 11:50:23 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
JUNさんども

つーお疲れっす
だいぶ寒さやばめですね
路KINさんの初公開でしたが
お次は是非素で!

うち等はちょい先ですが2月に
「男汁なスポめんミート」開催っす

シザーケースっすよね?!
いいやつはカッケーっすもんね
素人発想ってよりも
あれってもうカテゴライズされとります
それに作るの意外や意外
かなり手間かかりまっせ

         =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月21日 12:02:44 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
わぁ~凄いなぁ~!
ほんの数ミリの厚さの穴を開けるのにも力が必要で…。
それを何箇所もと考えただけでも大変だよな(^^ゞ
んで、思いっきり開け過ぎて裏側の穴が大きく開いて裏の縫い目が汚くなってしまって。
その加減が とても難しいです。

ネットで革を購入しよぅ~と思って探してますが
色んなタイプがあって「んっ?」と首をひねってます。
その前に製図してからか!と後回しになってるけど。

寒いと言えば こちゃらは先日に最低気温が氷点下8度でした。
布団から出たくなかったぁ~(ーー;)
Яitz URL 2007年12月21日 14:45:51 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
Яitz ちゃんども
縫製はねー拘るときりがないよ
何個かある程度作ると何かみえてくるよ
そうねまずはデザインおこしてから
イメージ出来てからでOKっしょ~!

氷点下ハハハハ8度ーーーッ!
って、かなりオッパッピーだね
そっちで言う一番寒い時期って何月ごろなの?

        =Lorca★LEATHER= mojo

mojo URL 2007年12月21日 16:42:56 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
ヤマケン!
昨日は遅くまで色々ありがとう!
メールでもいいんやけど、せっかくなんでポチッとついでに
こちらからテンキューコールっす!
まぁ年始からも何かと世話になりますがどーぞよろしく♪

しかし、いよいよやねー。今年もさ。
ホントいろいろあったような・・無かったような・・。
自分の満足いく充実感と実際の事象とは結びつかない感情て
あるよね。本人からすれば。

偶然始めたお互いのBlogを通して知り合い、クールブレーカー
で初対面。でもなんだか昔から知り合いのような不思議な感覚!?
新しい仲間が出来、そこからまた新たなつながりへと。

Harley乗ってて、Blogやってて、良かったなぁと思えた瞬間。
こういうのは何か新鮮な喜びでもあり、どこか必然にも感じ。
この新たなツールとなった『ブログ』にも感謝しないとね!

お陰さまで今年後半は色々楽しく流れた感じ。
まぁ色々バタバタしてる事もありますが、新年に向けての
良いステップになればそれも◎!GO AHEAD!前進あるのみだぜ!

来年も何かと忙しくなりそうだけど、お互い気張りましょ!
そして楽しまないとね~♪
(2月には『第1回関東スポめん集会』も?控えてるしね!)
navajoさん&義弟さんとも楽しみだ!
(これって実際・・事実上の『XL&FXR集会』か?笑)


まぁそんなワケで一応ここらで、
今年はいろいろお宅にもお邪魔し晩飯等お世話になりやしたぁ!
可愛いキュートな奥さんにもサンキュー!またシチュー宜しく!

そんじゃまぁ、お互いきっちり良い年を迎えてやろうぜ!
ちゃあり URL 2007年12月29日 04:30:09 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
よろしくちゃあり!

こちらこそよろしくだよ。
ありがとう
自分もね~秋からは、お蔭様で随分かわったよ。
視野が広くなりました。
具体的だけど、ファッション界ならばだいたい
テキスタイルや動向などから見て一年先の予測をたて
計画、企画に入りますが
何処となく2年3年先が見えてきているような気がします。
まだ、分かりませんが
でもそんな気がしてなりません!
だから、頑張ります。
自分をも信じて
大変だと思いますが
そーそー!お互い楽しまないとね^^
それが成功までの秘訣ですな

仲間の皆さんには真面目に感謝です。
仲間を通じ、いろいろ吸収できたこの事実。
ほんとうにありがとうございます。
ネコさんも無事で一安心
では来年もよろしくですi-1

       =Lorca★LEATHER= mojo
mojo URL 2007年12月29日 10:23:24 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
はじめまして、グンマケンです
コメントどうもありがとうございました。物作りって楽しいですよね。
しかもそれが商売にむすびつけば最高です。
fc2のオンラインストアーの存在も初めてしりました

これをご縁に今後とも宜しくおねがいします
グンマケン URL 2007年12月29日 18:06:40 編集
Re:ギターストラップ / type mojo MGS-101
グンマケンさんどもです

ようこそです~^^
物作りいいですね~たた大変ですけれど i-240
来年から新しいラインアップも加わりますので
乞うご期待下さい。 i-160
こちらこそ是非宜しく
お願いいたします!

        =Lorca★LEATHER= mojo

mojo URL 2007年12月29日 23:56:32 編集

管理者だけに表示する
