レザーウォレット、メディスンバッグのロルカレザー:ロングウォレット


--年--月--日 | スポンサー広告

HDライフなクリエイター!

s-IMG_0377.jpg
Please click here

 先日、手に入れたカメラで
FXRのコックピットを
構図は結構大変でしたが
絞り優先で撮ってみました。
完全に日が暮れたロケーションで
ガレージの蛍光灯の光のみです。

以前、旧い機種のオリンパスの一眼レフ、E-1で
メディスンバッグを同じロケーションでの撮影でしたが
かなり綺麗に撮れたのはびっくりいたしました。
それは画素数は500万画素です。
この最新機種は倍以上ありますが
PCの画面いっぱいの画像の使用や
ポスターの印刷レベルじゃない限り旧くても充分なようです。
現在、ヤフオクなどで随分安くなってます。お勧めです^^
おNewでの画像は随時UPします。



さて、本題ですが

素晴らしいセンスです。
ここで何を申すよりは、まずご覧下さい。
最近の無機質な世間から離脱できますぞ。
        ↓↓↓

ndo-logo001 (2)
>>>【navajo design office】Please click here
2007年12月12日 | Comments(37) | Trackback(0) | Favorite

『陸王』~和製HD~前編





私のロックな友人コムロの幼少の頃の生写真を借りました。
その彼も現在71年型のショベリジを転がしているHD乗り。
まず、このバイクHD乗りならご存知の和製HD、陸王です。
モデルは、おそらくRT-2の最終型62年式かと…?
747ccサイドバルブ
25ps
最高速130キロ!
ってなスペックです。
当時のスペックとしてはナナハンでこれは凄いですね!
先日どこか地方でオークションに出てました。
けっこう◎なコンディションで、確か250万円あたりで落札
されてたかと思います。
お好きな方はナイスな買い物だったかと思います。
やはりこの陸王があったからこそ現在の
HDユーザーいるわけで、唯一ライセンス二輪車
の歴史に残った名車なわけです。

そしてこの下の画像は
こりゃまたレアな!
またコムロちゃまってば乗れもしないのに(あたりめーよ)
ステアリングにぎってます。
ヨタハチことトヨタS800っすね
今じゃフルレストアされた物は400~500万円もします
水平対抗エンジン2気筒。2気筒っすよ2気筒!
当時パブリカって言う一般大衆車(スターレットの原型です)
として大ヒットした車のエンジンと一緒です。
私が中学生の時毎朝登校時にスーツ姿でおそらく
通勤だったんでしょうね
朝からコーナー攻めてるジェントルメンを見かけました
カッコよがったなぁぁ
また音が独特なんですよこれ
まじカッケーっす。

それにしてもコムロ家もロックな家系でなにより^^
大切な写真ありがとう
責任もって返却しやっす!



2007年11月26日 | Comments(12) | Trackback(0) | Favorite

『オン・ザ・ロード・マガジンORM16』発行!ロルカも載ってます!

20071027003434.jpg
Please click here
【ON THE ROAD MAGAZINE★ORM16】

『オン・ザ・ロード・マガジンORM16』が発行となりました。

なんと言っても、先日の『クール・ブレーカー2007’』にて
初お披露目となったGAO氏自らデザインした所有バイクでもあるHD、
XLH1200Sのカスタムのイラストの誌面がなんとも言えない!
配色の拘りなど、前回のORM15ではブラック・クロームのカスタムバイクにて
ブルーの一面で誌面は画かれていた。
今回は全く正反対の配色で暖色系のオレンジを基調に画かれ、
正にカリフォルニアのあつい陽射をイメージしてしまうかの
鮮やかな色で始まる。
GAOファンの私にとっては、もうたまりません!
是非手にとってご覧になってみてください。

今回のこのORM16では、以前から当サイトと友人のチャーリー氏のサイト
『“SPORTSTER”な日常...』にて紹介している
エリゴンペイントファクトリーの
田中氏(チャーリー号のピンストを担当)の特集と、(P6)
ORM Report 北海度&関東(P16~17)では、
なんと私のブランド『=Lorca★LEATHER=』もトピックで
HOTに紹介していただいております。

20071027014310.jpg
Please click here
【エリゴンペイントファクトリー田中氏】

20071027014443.jpgs-s-ORM16-Lorca-P17zoom.jpg
Please click here
【=Lorca★LEATHER=】画像では、mojoとFREAKSのロングウォレットが紹介されてます。

●カテゴリーの>>=Lorca★LEATHER=“ concept ” も是非ご覧下さい。
●mojoラインウォレット、FREAKSラインウォレットのディテールは
 こちらカテゴリーの>>“ wallet ” を是非ご覧下さい。


『ON THE ROAD MAGAZINE』 配付協力店一覧はこちら↓
2007年10月27日 | Comments(4) | Trackback(1) | Favorite

『VMモード』緊急ベストのお直し!

neon.gif

 『B-BRAST』のベストお直し!
s-IMG_0925.jpg【A】

s-IMG_0927.jpg【B】


  ★身幅つめの依頼★

VMに間に合わせてほすぃーの!って言うから
俺もクールブレーカー準備あるの!!
でもどうしてもっつーから
それもなるべくお手ごろ価格で!!

しゃーねーな
だったらちゃんとサイズ合うの買えよ!!

まぁそんなことで画像のように裁断した革が横に置かれてますが
それが、修理前の身幅です。【A】
随分と詰めました。
そして、サイドのレースですが
以前はハトメが7個でクロスが3段でした
やっぱカラーやけん
クロスは4段やろ!!って勝手な判断と勝手なサービスで
ハトメも9個に4段に増やしてあげました。【B】
あとは、勝手な判断と勝手なサービスで
横っ腹の箇所をカーブをつけてあげました。
まぁ通常はここに、全て縫製も入りますが
こちらも多忙な為、むこうも工賃安くと速攻仕上げを希望とあり
接着でOKとの事。ハトメがあるのでまず問題ナッシング!
お直し工賃>>○,○○○円天

ロルカ・レザーはこんな事もやってますです☆

                  =Lorca★LEATHER= mojo


PS
  【VM】にて般若のお面を背負ってるの見かけましたら
 お気軽にお声掛けてやって下さい。
 『これ直したやつっしょ!』でもOKです


2007年10月05日 | Comments(8) | Trackback(0) | Favorite

『類は友を呼ぶ』SPORTSTER誕生秘話

s-IMG_0890.jpg
作:【エリゴン ペインティング ファクトリー】Tanaka氏

前回特集組んだ『ライド・オン・ステディー』にて掲載いたしましたが、
画像の看板、当日イベント会場にていきなり田中さんからのプレゼントで
その場で頂いた作品な訳です。
当然やばいほどの技術で、家宝となってます。
今後のイベントでは必ずブースを飾ります。


 実は、もの凄いエピソードがありまして!

コミュニティサイトにて意気投合し知り合った
【“SPORTSTER”な日常...】 のチャーリーさん

来月、横浜はミナトミライ21、パシフィコヨコハマにて
毎年恒例のビッグイベント『クールブレーカー』の開催にて
初の対面を約束しております。
そのチャーリーさん所有のSPORTSTERが、
現在カスタム中でイベントに間に合うとの事。
なんと、そのSPORTSTERカスタムペイントを担当したのが
当ロルカ・レザーの看板をデザイン頂いた
【エリゴン ペインティング ファクトリー】の田中さんと聞き
公表せずにいられず思わずblogにUPいたしました。

そのカスタムSPORTのペイント中の模様を写した画像や
チャーリーさんの
興奮冷めやらないコメントが炸裂しております。
この狭い世間とは言いつつも
通常ありえないと言っても、
過言では無いこの出来事!!!

こちらから、そのページにリンクをはってます
どうぞ、ごゆっくりご覧下さい^^
      ↓
  【“SPORTSTER”な日常...】
  “ピンスト・フレアー”実況中継...!?
   3年目のジンクス(Vol.6)

    


『クール・ブレーカー』オフィシャルサイト
開催日程>>10/13(土)、14(日)
当ロルカ・レザーは、ブラック・クロームのブースにて
販売、オーダーの受付を行っております。

この二日間のみ、人気のチーパーブレスレットに
その場で日付けorネーム刻印サービス付を特別価格にて
販売を予定しております。

●【エリゴン ペインティング ファクトリー】Tanaka氏の特集を
“SPORTSTER”な日常...のチャーリーさんとタイアップで
来月に予定しております。
これからカスタムペイントの予定のある方、是非ご期待ください。
2007年09月26日 | Comments(9) | Trackback(1) | Favorite
